2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

冬の富士山


冬の富士山は日毎に雪化粧が変わっていきます。
寒い毎日が続いていますが、今日は雪が少なめ。
2月になり、下界でも雪が降りやすくなると、
富士山は裾まですっぽり雪化粧します。
その雪が溶け出すと、もうすぐ春がやってきます。
あとひと月、厳寒期を乗り越えねば!
09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

通天閣よこ


御殿場市施設園芸部会の視察研修で大阪に来ています。
通天閣そばの串かつ屋で昼食中です。

堺市の園芸屋さん『ロベリア』さんを訪問しました。
13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

今日の富士山


雪の層がだいぶ厚くなってきました。

二筋の飛行機雲がいい感じです。
09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

今日の富士山もう一枚


別アングルで、も1枚。
09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

雪化粧


季節が一晩で冬になった感じです。
朝起きてビックリの富士山雪化粧です。
さ、さむい!
09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

朝焼け富士山



おはようございます。
夜明けの富士山は刻一刻と色が変わり見ていて飽きません。
(もっとも早起きな朝は忙しいからで、ゆっくり見る余裕などないことが多いのですが)

今朝の寒さで、車の露も凍っていました。
冬もすぐそこだなぁと感じる晩秋の朝でした。
06:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

明朝、世田谷市場で待ってマス



お花屋さんに業務連絡です。
春に引き続き、仲卸『ウィズ』さん店頭において
芹沢バラ園産地フェアを行います。
予告なしで急ですが、明日は4時頃からおりますので
仲卸棟にお越しの際は、声をかけていただければ幸いです。

結構イイ花持ってきます!
震えて待て!
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

雨台風だった




台風の雨すごかったですね。
隣町の小山町では崖が崩れたり床上浸水したりと
かなりの被害がでました。
東名も丸1日通れませんでしたし。

さらに隣の裾野市・三島市ではカミツキ猿の被害が
全国ニュースでも流れています。
家に閉じ込めたら20万円って絶対無理でしょう。
明るい話題が欲しいなぁと思う今日この頃です。

↓50cmほどある容器に一日でこれだけ雨がたまりました。
 一日で400mm近く降ったのが目で見えてわかります。



12:28  |  四方山話  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

バラと虫




台風すごい雨でした。
全国ニュースでも取り上げられるほどの豪雨でした。
大きな被害はなかったようですが、我が消防団にも
河川の警戒要請がきました。
酷暑と豪雨、気候がメチャクチャですね。

この暑さのせいか、今年は蛾や蝶の幼虫による
虫害が例年より多い気がします。
柔らかいつぼみをむしゃむしゃ食っちゃいます。
そのまま咲くとこんな感じで穴だらけ!
けっこう被害ありました。

真夏は虫も夏休み(?)で減ってましたが、
ココのところの涼しさで元気も戻り
また食いだしました。便乗してウドンコ病も
増えてきて、対策にてんてこ舞いです。



19:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

涼しい朝



なんだか今朝は涼しかったです。
一気に秋がきた感じです。
定植後2週間たった葉ボタンは
すくすく順調に育ってます。
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
