2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

ロバとバラの日々




先週土曜日のカフェ「ロバギター」さんとのコラボ企画は
成功裏に終わることが出来ました。
天気もこの日だけ奇跡的に晴れて、来客も40人を超えました。

バラは約150本ほど売れていきました。
予想外に売れたのがイングリッシュローズでした。
「香りと花型はいいけど、もちませんよ~」と必ず付け加えましたが、
それでもいいとおっしゃって皆さん買っていかれました。
(まあ、100円という破格値だったのは大きいでしょうが・・・)
普段花屋さんの店頭ではあまり見かけない種類だったからでしょう。

逆にパレオ・ローテローゼ・アバランシェといったド定番は
あまり出ませんでした。エ・クレールやシェドゥーブルなんかが
人気で、早々に売り切れていきました。

店頭に出るとイロイロ気付かされることがあって面白いです。
ちなみに自家製新茶とじゃがいももよく売れてくれました。
また次回の開催をご期待下さい!

↓日曜の参議院選挙の立会人を父が務めまして、
こんなカードの存在をはじめて知りました。
数年前から希望者に渡しているそうです。
うちの市では特に特典ははいようですが、
都会では買い物が安くなったり、くじ引きなど
ひけたりと、投票率を伸ばす対策になっているようです。



22:53  |  ばら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●名古屋は

名古屋は投票済証、昔からあったよ。

薔薇は生産側と消費者側ニーズが少しずれてるかもね。
花もちが悪くても綺麗、香りがいいは人気・・・これって本当に100円だから人気だったのかな?
PTOで消費者は選ぶ。
たとえば、
初めてのデートで貰った花は長持ちして欲しいし。
失恋した時に慰めで自分に買った花はいい香りでも早く気持ち切り替えるために晴れるの早い方がいいだろうし。
セリ犬さんが友人知人の結婚式&披露宴のために作った花はその目的に合わせて作っているからみなが感動したんだ。

そこにビジネスのヒントがあるんと違う?
sakae |  2010.07.15(木) 14:52 | URL |  【編集】

そうですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。
販売・営業の面で次の道を模索中なので
じっくーり考えてみたいと思います。
セリ犬 |  2010.07.16(金) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sering.blog117.fc2.com/tb.php/616-dde0b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
