2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

庭バラ5 ノックアウト




相変わらずよく咲いてくれるバラ、「ノックアウト」です。
植えてから丸3年たち、こんもりと大きな株になってきました。
バラの初心者に、庭をバラ色に染めたい方にオススメ品種です。

2000年にフランスのメイアンで発表された品種で、
非常に花付が良く丈夫で育てやすいバラで、
バラの歴史上おどろくべき耐病性を誇るバラだそうです。
名前の由来も病気をノックアウトするところからきており、
開花期も春から秋遅くまで咲き続けるとても優秀なバラです。

↓下は「ピンク・ノックアウト」です。
最近は白色や絞りの入った枝変わり品種もあるそうなので
いろいろと植えると楽しいですね。

明日はMPS参加者ネットワークの地方巡業で岐阜に
行って来ます。かなり密度の濃い内容で遊びなしです!
でも夜は初体験の鵜飼いを見ることが出来るので楽しみです。
あと、帰りは初のETC1000円で帰ってこようかと
思っています。明朝は早起きして花切って、8時出を目指します。





にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


22:27  |  ばら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sering.blog117.fc2.com/tb.php/607-064ce513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
