2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

初めてもらった花束に感動




家の裏にあるガタガタ道を散歩するのが彼の日課になっています。
家から50メートルほど離れた小さな神社まで歩き、
そこでナムナムと手を合わせます。毎日しているので、
よそのうちの仏壇でも、テレビに鳥居が映ったときも、
車でお墓が見えたときも、いつもナムナムします(笑)。

今日も散歩から帰ってくると手に何かを持っています。
道ばたに咲いている花、ハルジオンでした。
自分の手で手折ってきたそうです。
(↑手折る(たおる)って表現すきです。)
それを「おたーたんに!」(まだお父さんと言えません)に
と言ってくれたのです。最愛なる人からもらった
初めての花束でした。ちょっと泣きそうになりましたよ。

ハルジオン、どこにでもある雑草です。
子供の頃は「貧乏草」と蹴って遊んだ花。
じっと手にとって見たことなどなかったですが、
よく見ると結構かわいいのです。

毎日毎日花の女王バラを見ていますが、
花の美しさって純粋な心が感じ取るものなのかなと思いました。
まだボキャブラリィが少ない息子にとって、
バラもハルジオンも綺麗な「おはな」なんですね。

もらった花束はクリスタルのお猪口に挿して
リビングに飾ってあります。

ハルジオン(春紫菀)学名:Erigeron philadelphicus
キク科 ムカシヨモギ属




にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


16:14  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sering.blog117.fc2.com/tb.php/599-9213cbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
