2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

最高級の緑茶を楽しむ




先週の金・土曜日は世田谷市場に出荷しているバラ農家の集まり
「世田谷バラ研究会」の総会・研修会でした。
場所は静岡県伊豆の国市の伊豆長岡、地元です!

研修会では、地元普及員による暖房コストの話と、
沼津市で山二園というお茶の生産販売をされている
後藤氏の講演でした。後藤氏についてはコチラを。

生い立ちや会社を始めたきっかけ、事業展開などの話の途中で
自慢の新茶をふるまっていただきました。
写真の『天恵人技 銘茶「雲乃関」』は最高品質のお茶だそうで、
品評会で入賞すればご祝儀相場ながら1キロ25万円の値がつくそうです!
興味のある方は山二園のショッピングサイトへ

下世話な話ですが下の写真の量で一人前800円の価値だとか・・・。
味は・・・深いです。普通ならひと口で飲める量なのに、
味わいながらゆっくりといただきました。
お茶の常識がひっくり返りますね。なんだかスゴイのです。
甘さと渋みと旨味とコクが絶妙なバランスで口に広がるというか、
まあ百聞は一飲にしかず、ということで是非ご体験を。




にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


23:15  |  四方山話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sering.blog117.fc2.com/tb.php/592-ee1fb089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
