2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

人生いろいろ骨壷もいろいろ




先日親戚の家の葬儀に参列してきました。
94歳という大往生なので、和やかな雰囲気で個人を偲びました。

大きな葬儀場で執り行なわれたのですが、そこのロビーに
張られていたポスターが気になりました。

はじめて見ました。骨壷の紹介ポスター!
中でもサッカーボール、ラグビーボール、バレーボールなどの
ボール系骨壷は不謹慎ながらうけてしまいました。

義弟が石材店勤務で納骨にもよく立ち会うそうですが、
ボール骨壷はまだお目にかかったことがないとのことでした。

いつかは誰もが入る場所。
みなさんはどんな骨壷に入りたいですか(笑)?




にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


09:33  |  四方山話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へぇ~

骨壷って、こんな種類があるだね。

私は、トマト好きだからトマトの柄がいいな。

それか、私の写真付のやつとかi-199

遺言にも記載す必要ありそうだね。

セリ犬さんはどんなのがいいの?
いとむしかおる |  2010.05.03(月) 08:56 | URL |  【編集】

どんなのがいいかなぁ。
でも人ひとりがあの壺に収まっちゃうのって
なんか不思議な感じだよね。

うーん。夏ならスイカとかいいかも(笑)
セリ犬 |  2010.05.03(月) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sering.blog117.fc2.com/tb.php/565-48db0620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
