2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

さよなら、のっぽ

 

このパッケージを見て胸が熱くなったあなたは、静岡っ子(主に東部)でしょう

エヌビーエス(旧ヌマヅベーカリー)の『のっぽ』です。

ウィキペディアに笑えるくらい詳しくのってます。コチラ

のっぽパンのファンサイトはコチラ

 

な、なんと今日をもって無くなってしまうのですっっ

静岡(主に東部)の子供のオヤツの一番人気は『のっぽ』です。

たぶんこのパンを食べたことがない子供はいないんじゃないかと

 

地元を離れてのっぽパンが全国区じゃないと知り、ショックを受けた

人の数は計り知れませんそれほどみんなに愛されていたのっぽパン。

 

今回の一大事を知り、初めてホームページみて衝撃を受けました。

私が生まれた1978年2月、それはのっぽパンが誕生した時でもあったのでした

スゴイ!スゴイ!ちょっと鳥肌すら立ちました。

そうか、オレはのっぽパンに育てられ、のっぽパンと共に生きてきたのか、と。

 

あーのっぽよ。静岡県民(主に東部)の魂と言っても過言ではない菓子パンよ。

本当になくなってしまうのか

 

ありがとう、のっぽパン

 

さよなら、のっぽパン

 

 

 

少し感情的かつ感傷的になってしまいました。

でも実際それくらいショックなのです。

ここ10年くらい食べてなかったけど、今回久々に食べたら

全く味は変わっていませんでした。

味わってたら、正直目頭が熱くなりましたよ

16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
