2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

2歳の誕生日を祝う




なにやってんねんっ!と突っ込みたくなる画像ですが、
本日は息子まーくんの2歳の誕生日であります。
パンツをとるためトイレトレーニング中なのですが、
お菓子の缶のふたがヒヤッとして気持ちイイようで
なかなか手放しません(笑)

思えば2年前の今日15時すぎに産まれ、
その日の夜に地元で建物火災がありました。
出産に立会いほとんど寝てない中、
必死に消火作業をしたのを思い出します。

その日以来我が地域で大きな火災がないのも
まーくんマジックですな(親バカですな)。

健康一番、元気よく育ってくれることを切に祈ります。
キミの笑顔で今日も頑張れる!相場はメタメタだけど(涙)
17:11  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

日本平動物園に行く



↑ヒト科を代表して、妹・妻・息子が展示されていました(笑)

いやー、梅雨明け(たぶん)しましたねー!
日中の暑い空気と夕方の湿度のある涼しい風、
ヒグラシの声に「夏がきたな」と感じる今日この頃です。

先週の梅雨の合間に、静岡市にある日本平動物園に行きました。
以前富士サファリパークには行きましたが、歩いて見てまわる
いわゆる動物園は息子にとって初めての経験です。

静岡市が運営しているので入場料大人500円、子供無料と
とても良心的な設定です。建物はあちらこちら老朽化していますが、
今後新しい施設を続々と建てる予定だそうです。
今注目されているのが、今年3月にオープンしたばかりの
299館(ニクキュー)です。ライオン・トラ・ピューマなどなど
動物園の花形ニクキュー動物が一堂に会している動物園の目玉です。

個人的にオススメはキリンゾーンです。
普段は見上げて鑑賞するだけですが、裏にまわると
キリンの顔の高さを見ることが出来ます。
えさかごが置いてあって、キリンの食事シーンを
30cmの距離で眺めることができます。

息子君も結構楽しんでくれたようでしたが、
噴水や水のみ場、すべり台の方に夢中でした。
まあ親が写真撮りにいくようなものですよね。
あとでアルバムをみて思い出してくれるかな~。
18:05  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

初めてもらった花束に感動




家の裏にあるガタガタ道を散歩するのが彼の日課になっています。
家から50メートルほど離れた小さな神社まで歩き、
そこでナムナムと手を合わせます。毎日しているので、
よそのうちの仏壇でも、テレビに鳥居が映ったときも、
車でお墓が見えたときも、いつもナムナムします(笑)。

今日も散歩から帰ってくると手に何かを持っています。
道ばたに咲いている花、ハルジオンでした。
自分の手で手折ってきたそうです。
(↑手折る(たおる)って表現すきです。)
それを「おたーたんに!」(まだお父さんと言えません)に
と言ってくれたのです。最愛なる人からもらった
初めての花束でした。ちょっと泣きそうになりましたよ。

ハルジオン、どこにでもある雑草です。
子供の頃は「貧乏草」と蹴って遊んだ花。
じっと手にとって見たことなどなかったですが、
よく見ると結構かわいいのです。

毎日毎日花の女王バラを見ていますが、
花の美しさって純粋な心が感じ取るものなのかなと思いました。
まだボキャブラリィが少ない息子にとって、
バラもハルジオンも綺麗な「おはな」なんですね。

もらった花束はクリスタルのお猪口に挿して
リビングに飾ってあります。

ハルジオン(春紫菀)学名:Erigeron philadelphicus
キク科 ムカシヨモギ属




にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


16:14  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

わが子の近況




あと3ヶ月で2歳になる息子の近影です。
だいぶ言葉をしゃべるようになってきました。
あと大人の話した言葉を真似るようになりました。

好きなテレビは、NHK教育の「いないいないばぁ」、
「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」です。

先日おなかに風邪菌が入ってしまい、嘔吐下痢高熱で
苦しみました。子供が苦しんでいるのをみるのは
自分が苦しい以上につらいですね。
いつもポンポコポンのお腹が平らになってしまい、
少し軽くなってしまったまーくんですが、
今日はほぼ快復して元気な顔をみせてくれました。



にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村  ←花の情報が満載!ポチッとどうぞ


19:22  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

テスト_携帯から投稿



最近のまーくん

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
16:13  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

暖かい1日


今日は春の日差しですが、今年は雪がよく降りました。
まーくんは、そり遊びデビューでした。

14:58  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

サンシャイン水族館にて

 

昨日第59回関東東海花の展覧会の出展をしに、

池袋のサンシャインにいってきました。

 

今年はセリ妻と息子を連れて久々のお出かけもかねてです。

花の活け込みが終わった後、水族館で遊びました。

以前、沼津の三津シーパラダイスに行った時は1才になる前で、

リアクションもイマイチでしたが、今回は大量に泳ぐ魚の群れや

巨大エイなどに興奮しているようでした。

 

写真はペンギンを凝視するまーくんの図です。

 

ちなみに関東東海、今年はシェドゥーブルを出展しました。

結果は、さて・・・。

15:09  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

めりーくりすます

 

友人からいただいたサンタコスプレに身を包んだ息子です。

1歳4ヶ月になりました。

 

(メモ)

はっきりしゃべる言葉

「ない」「あった」「バイバイ」「あっち」「した(1Fにいきたい時)」「ばあ」

 

たぶんそうだろうという言葉

「おいしい」「いないいない(ばあ)」

14:23  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

祝!1歳超えました

 

夏の間ブログを休んでいる間に、息子が1歳になりました。

大きな病気や事故もせず順調に成長しております。

 

自力で10秒くらい立ち上がったり、手押し車で縦横無尽に

走り回ったりしてます。歩くのも時間の問題かな

 

←「むすこ」カテゴリで過去の写真を見たら、やっぱり成長してるんだなぁと実感

18:27  |  息子の記録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
